スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎2日目

長崎2日目。

グラバー園とか中華街とか眼鏡橋など。
途中で雨に降られたけど、いろいろまわれて満足。お土産も沢山買った。


大浦天主堂




旧リンガー邸


触ると願いが叶う?ハートストーン


江山楼ちゃんぽん

江山楼皿うどん


眼鏡橋


眼鏡橋んとこのハートストーン
親切なおじさんが雨の中写真を撮ってくれた。


桜から薔薇の香りに変化するという、マダムバタフライという香水がみたくて空港を探し回ったけど結局見つけられず。どんな香りだったんだろー?

夕方の飛行機で帰りました!
歩き回ったしたべまくった旅でした。
一番美味しかったのはレモンステーキかなあ~ちゃんぽんも美味しかったなあ~。トルコライスは想像通り。
カステラも沢山試食させてもらった。

2日合わせて5万歩くらい歩いたけど、体重は増加しました…



人気ブログランキングへ
ランキングに参加中★1日1回押してもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト

長崎

ただいま長崎に旅行にきております。

飛行機から富士山がみえた。

天気がよくてくっきり見えた。

機内にある冊子のうしろについている日本地図と、窓から見える日本地図を見比べてめちゃくちゃ盛り上がった。
地元の碧南もわかったよ!


本日はハウステンボスへ。


長崎名物レモンステーキ。美味しかった。


サウザンドサニー号に乗った。



観客の顔をスキャンしてCGではめ込み映画のキャストとして登場する、グランオデッセイに参加。
映画では見分けがつかなかったんだけどあとで写真を見たらめっちゃ面白かったので購入してしまった(笑)これはオススメ!!


そしてイルミネーションが超綺麗でした~!!

これからベッドで明日の計画を練ります。
おやすみなさい~


人気ブログランキングへ
ランキングに参加中★1日1回押してもらえると嬉しいです!

仙台旅行&ライブ

仙台旅行二日目。本日は仙台駅周辺の観光と、今回の旅行のメイン、山本正之さんのライブへ行きました。

旅館の朝ご飯がおいしすぎて3杯食べてしまいましたよ~!お米がめちゃくちゃ美味しかった。鮭とのりと味噌汁があればいくらでも食べられるわ~!

朝ご飯のあとちょっと寝たりして(笑)呆れられながらもタクシーで駅へ向かい、まずはるーぷる仙台で仙台城跡へ。
仙台城跡の資料館を見て外にでたところで、ちょうど外にボランティアの方が石垣の説明をされており、一緒に聞かせてもらうことに。そのボランティアの方がまたすごい博識で、歴史の苦手な私にもわかりやすく説明してくださいました。昭和11年生まれの門馬さん。ありがとうございました!

201011211027000.jpg
門馬さん。後ろの鷲は当時仲が悪かった国をにらんでるんだって。

201011211012000.jpg
戦争でこの鉄をつかっちゃったんだけど職人の家に型が残っててまた作り直したそう。


その後門馬さんおすすめの大崎八幡宮でおまいりし、メディアテークをチラ見し、ごはんを食べて山本さんのライブ「マサユキ前線2010」へ。
山本さんは皆さんご存知の通り、タイムボカンシリーズやドラゴンズの歌などなどを手がけてらっしゃるスゴイ方です!父が大学の頃から仲良くしていただいてるそうで、今回は家族で応援に(?)駆けつけました。
山本さんにお会いするのは10年ぶり!少しお話させていただいたんですが、平然としながら実は「芸能人に名前を呼んでもらえるなんてすごいぜ!」って思ってました(笑)。
ライブ前、 山本さんはファンの皆さんにひとりひとりにサインして声をかけてらして、ファンを大切にされる方なのだなあと感激いたしました。もちろん、私や父と母にも握手してくださったよ!手帳にサインしてもらいたかったかったけど、ファンの方はレアな本とかCDとか写真集とかだったので恥ずかしくて言いだせず…。CD買えばよかったなあ~。
ライブはギター1本の山本さんと、お客さん21人の少人数。山本さんファンは男性が多いので、山本さんの指示で女子は全員最前列の席に(笑)。そんなわけで私も母と一緒に目の前で聴いちゃいました。贅沢だ~~~!!
ライブは、マイクがないのに声がめちゃくちゃとおってかっこいい!歌っている途中で急に歌詞の説明が入ったり、踊ったり(笑)と、面白い場面も満載でした。
これからも親子共々応援させていただきま~す!!色々ありがとうございました☆


☆旅行まとめ☆

201011201439000.jpg
瑞巌寺の杉並木。

201011201527002.jpg
ずんだもちと3色団子。苦しい苦しいといいながら全部食べた。
母が黒いゴマを歯につけて「お歯黒~」ってやってた(笑)。


一日目
仙台→本塩釜→遊覧船で松島→五大堂→瑞巌寺→だんご屋→仙台に戻って旅館

二日目
仙台城跡→大崎八幡宮→メディアテーク→ライブ→仙台駅

家族旅行2010

1週間以上前の話になりますが、先日、毎年恒例の家族旅行へ行ってまいりました!

ともくんの運転で高速で中央道を走りまくり、着いたのは長野県の「白樺リゾート」。
し・ら・か・ばリゾ~ト~池の平ホテル♪の白樺リゾートです。

一行はそのリゾートの一角にある「影絵美術館」へ

20101026_6668281.jpg

これがもう、すーーーーーーーーーーーーっごくよかった!!
影絵作家藤城清治さんの作品が壁一面に飾ってある部屋や
下に張ってある水に影絵がうつる仕組みの展示、
白樺湖の四季を部屋いっぱいに描いた展示などなど…
可愛いわきれいだわ細かいわで感動しすぎて息ができませんでした。

20101026_6668252.jpg

影絵ってなによ~と思われた方は これを見て!
黒い紙を切り取って、カラーフィルムをのりで貼り付けて後ろから光をあてたものだそうです。
近くからみると切り絵だー!ってわかるんですが、遠くからみると筆で描いたような絵にみえる。
見る場所によって見え方がちがうからずっと同じ絵を見ていても飽きません。
一日中見ていられたけど私と姉以外の人たちがサッサと出て行ってしまったので
1時間くらいだけ見て(←それでも見る私たち)ポストカードを買ってサクッと出てきました。

ああ~~~また行きたい!!!!

あとはペンションにとまってみんなで人生ゲームしたり夜中にパン食べて後悔したり
朝は双子の姪っ子のピアノで一瞬起きたり

20101026_6668313.jpg

牧場で馬やバギーに乗る人たちを撮影したりウインナーを作ったりして
帰ってまいりました~。

20101026_6668294.jpg

背中の持つところをギュッとにぎるそうたくん。かわいすぎる。

20101026_6668305.jpg

あかちゃん同士仲良くしようぜ


それと!!!!!お誕生日のサプライズで(?)みんなからメッセージをもらったよ~

20101026_6668396.jpg
20101026_6668407.jpg

似顔絵
父、さら(姪)、あか(姉)
母、さほ(姪)、こうちゃん(義兄)
ともくん(義兄)、たま(姉)そうた(甥)
右側には「動物に例えると」「おもしろエピソード」「書いてほしいイラスト」
などなど面白いメッセージが!笑ったわ~~~~
ありがとうーーーーーーーーー!!!!

今年もとても楽しい旅になりました。また来年も行こうね☆

プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。