

絵を描く会

今日はイラストレーターの加藤のりこさんとファミレスで「とにかく絵を描こう!」という会を開催しました。
加藤さんはとても素敵なイラストを描かれるので、目の前でささっと描いているところを見ることが出来て感激しましたーーーー!!!
ペンタブでね、すごい早くて上手なんですよ…なんで写真撮らなかったんだろう。次回は撮らせてもらいます!!!


私も描いたよ

ワニ。こえーの描けた!!!!


ヒカリエでパンケーキも食べた。


また開催しましょうーーー!

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます(遅い)

2015年になってから、まだブログを更新していないことに気づいたよ!もう日付変わって13日…はやい。
先週一週間は誰にも会わないで仕事してた気がします。(そこまで忙しいわけではない)

今日は白さんと三菱一号館のミレー展へ行ってきました。



素敵~!初めて行ったぞえ!




初めてガイドを借りました。
この画家は○○派とかね、知らないことがいっぱい。もっと勉強しよう。
あとペンでパンフレットの絵をタッチすると解説がはじまるのってどういう仕組みなんだろう…?

毎年言ってるけど今年こそ月1回美術館へ行くぞ!!!!誰か付き合って~~



美術館のあとはランチしてKITTEでお買い物してカフェ行ってひたすらしゃべりました。
喋り足りん!!!白さんはトークの宝庫やで~!!

今年の目標。
★月1回美術館
★ブログをまめに更新
★画力アップ
★著書本を出す
★妊活頑張る
★やせる
★親孝行
★結婚式の写真を撮る

春からは楽しいお仕事も始まります。というかもう始まってるんだけど!頑張るぞーーーー!!!

大掃除

今年も大掃除の季節がやってまいりました。

掃除するところをリストアップして旦那さんと分担しました。

★キッチンぜんぶ(レンジフード、ガスレンジ、シンク、冷蔵庫拭き、食器棚拭き)
★お風呂(壁、バスタブ、棚、床、排水溝)
★各3部屋整頓、拭き掃除
★リビング棚、ソファ拭き掃除
★シーリング拭き掃除
★換気扇フィルタ掃除
★ベランダ、ポーチ(壁、床、窓)
★最後に掃除機


もう、年なのかな…疲れちゃって、一日じゃ終わりませんでした…。
家が広くなったのと、1年しっかり暮らした分去年より大変だったのかな…普段から掃除はしているつもりなのだけど、とにかく疲れたよ…

とくにレンジフード!!!


シロッコファンの油汚れをとるのに2時間かかった。ブラシ1本、歯ブラシ4本消費しました。来年はこまめに掃除しようと誓いました…本当は月1でやらないといけないそうだけど、3ヶ月に1回くらいかな。
考えてみたら去年は3ヶ月しか使ってなかったのに苦戦したんだった。


そんな訳で無事にお正月飾りもつけられましたよ!!
(大掃除が終わったらつけていいらしい)

これから1月のカレンダーを描きます!!

皆様よいお年を~!!!

メリークリスマス!

クリスマスは23日にやっちまったのでダイジェストでお届けします。



スポンジ市販、生クリームは電動ミキサーでがんばった、イチゴが高かった(少量で700円)ケーキ。
デコレーションにやる気が感じられません…



ケンタッキーを予約したよ。皿に盛るのは面倒だからやめた。
いつものシャンメリーもあるよ。


24日、頂き物のお菓子とお茶を撮ってみた。


クリスマスイブに白さんから軽井沢のカードが届いたよ!メルヘンひつじサンタが可愛い…うれしい…

今日は飯田橋で来年のお仕事の打ち合わせ。(実は昨日も別件で飯田橋で打ち合わせでした。2日連続!)


カナルカフェのディスプレイが素敵でした。


ペコちゃんの人形焼を買って帰りました。相変わらずホラー!!!



素敵なメリークリスマスを!!!!

人生初築地

先日、マンション友達と築地へ行って来ました。

人生初築地


魚介


漬物





鰹節


港のほう?へ行ったら行列が沢山あった。寿司とか海鮮丼とかが市場のほうの店より安い様子。




というわけで海鮮丼を食べました。


お土産にさつま揚げを買った!ふたりじゃ2日かけても食べ切れませんでした…

海苔、マグロ、鰹節、玉子焼きを購入~!!値段は特に安い感じはしなかったけど、スーパーではなかなか見られない野菜もあったりして、楽しかったです。
平日でもかなり賑わっていましたが、お正月は激混みなんだそうです。

プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
