スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)



パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)

お話は、主人公アリスが大好きな「パイ作りの天才」ポリーおばさんが亡くなったところから始まり、そのおばさんのパイのレシピをめぐって起こる事件の謎を解いていく物語です。カバーに書かれている猫はラードという名前なんですが、凶暴な猫なので悪そうな目つきにしました。このラードも誘拐されたりしていろいろ大変なんです。
お話の間にパイのレシピも14種類も掲載されています。本のデザインも隅々まで可愛く仕上がっています。

私はカバー、挿絵、レシピ等、1冊すべてのイラストを担当させていただきました。着色はコピックというペンです。いつもとはちょっと違うイラストをお楽しみいただければと思います。
私は普段は雑誌のカットを書かせていただくことが多いのですが、やっぱりどこか前から描いているメルヘンなタッチの絵が書きたいな〜と思っているところがあるので、このお仕事をいただいた時は嬉しくてずーっとニヤニヤがとまりませんでした。編集の河本さん、翻訳の海後さん、デザイナーのこやまさん、みんなで力をあわせて作った本です!ぜひお手に取ってみてみてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

amazon(9/15発売)
パイとねこと秘密のレシピ (海外文学コレクション)



そでには天使。


悩むアリス


裏表紙

neko.jpg
プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。