スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「進藤やす子原画展」 へ行ってきました。

yasu1.jpg


今日は、お友達のなとみみわさんと、進藤やす子さんの原画展へ行ってまいりました!!

発売わずか数日で増刷が決まったというあの「欲張りワードローブ」や、美人百花での連載「ミーハークローゼット」等の原画、ラフ、ペンを入れたものが惜しみなく展示されており、大・興・奮!!!!
原画から1センチくらいのところから(笑)じーーーーくりみてしまいました~~~!!

白さんも書かれていましたが、イラストってほぼ原寸大だったんですね…あんなに細かく書かれていたとは思いませんでした…すっげええええ!!
編集さんに送ったラフもそのまま見ることができるし、そこからペン入れた時とどうかわってるのか違いをさがしたり、編集さんとのやりとりまでも見れちゃって「こんなに見せちゃっていいのかしら!」って思いました。
イラストの仕事をする上でも参考になりました~!!

そ・し・て

yasu3.jpg

サイン書いていただきました!!ひゃっほ~~~~!!!!
指ほっそー!手きれー!

yasu4.jpg
戦利品(サイン本、クリアファイル、封筒)
ブルミに乗っちゃってるぜ~~~!!!!

原画展は、今週土曜日16時まで開催中です!!

「進藤やす子原画展」

yasu8.jpg

展示を見た後は下の階のカレー屋さん「NAWAB(ナワブ)」でごはんを食べるのがお勧め!!おいしいです!私たちは、プレーンのナンとチーズのナンと野菜カレーとチキンカレーを食べました。(食べきれず、持ち帰った。笑)


yasu5.jpg
そしてこちらが増刷決定!の「欲張りワードローブ
進藤さんの描かれる女の子、ほんとに可愛い~~~!!コーディネートは、普通の女の子が参考にできるものばかり。途中のおしゃれエピソードコラムもためになるので必見です。私は「ちいさいバッグ」のところでハッとしました…いつもどでかいバッグを持ち歩いているので…
とにかく読み応え抜群です!!これをイチから描きあげたんだと思うと気が遠くなるほどすごいボリュームです。
気になる方は書店へGO!!!

チラ見せのコーナー
yasu6.jpg
どうだ!可愛いだろう!!!
こちらはプリーツスカートのページ。
これだけ描きこまれていたらじ~っくり隅々まで読みたくなりますよね。

yasu7.jpg
↑この顔好き~!(笑)

プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。