スポンサーサイト


コミックエッセイ「おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活」本日発売!

今年の初めから取材を始めて、コツコツ描いてきたコミックエッセイがやっと完成しました!!


一人暮らし(当時)で年がら年中家にいる私が、おうちにいる時間をもっと充実させるため、各分野のプロの先生にノウハウを教えてもらい、実践してみるです。
「おうちが楽しくなる方法」は、片付けでおうちの居心地をよくしたり、手作りでコスメを作ってみたり、いろいろあるのですが、その実体験が漫画になっています!


内容は
•おうちの片付け方(タンス、クローゼットの整理)
•ポイントカード整理術
•美顔、美ボディマッサージ
•コスメ、バスボムの作り方
•おうちヨガ
•簡単ネイル(甘皮手入れ、ネイルアート)
•お香の楽しみ方
•水耕栽培
•美肌ジュース
•手作りアクセサリー
•珈琲焙煎
•紅茶の美味しいいれ方
•簡単スイーツレシピ
(ヨーグルトチーズケーキ、クリームいちご大福)
•トイレ掃除術
•シミ取り術
•おうちパーティの方法
(狭い部屋からスペースを作る方法、部屋の装飾、パーティーメニューレシピ、カクテルレシピ)

などなど…!ガサツでズボラで面倒くさがりの私にも簡単にできるものばかりです。

各漫画の間には漫画に入り切らなかったノウハウが写真とイラストとテキストで紹介されています。
あと、私のくだらない一人遊び4コマも載ってます(けん玉の練習とか…笑)
汚部屋で女子力低すぎな私が、最終的にはおうちでパーティーをするくらいまで成長しました。私の暮らしがどう変わったのかも注目していただきたいです!

編集さん、ライターさんとタッグを組んで、あれもこれもと詰め込んだ結果、なななんと総ページ数が256ページ(!)という大作が出来上がりました。

冬はおうちの中で過ごすことが増える季節です。この本で楽しい「おうち時間」を過ごしていただけたら嬉しいです!

あとこれを読んで「こんなん作ったぜー」とか「彼氏ができた!」とか「タンスの中身ビフォーアフター」とか、なんでもいいので報告してもらえたらさらに嬉しいです!


どうぞよろしくお願いします!!
(何回「おうち」って言ったかな…)



「おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活」(中経出版)

←紀伊國屋ネット書店

←Amazon
プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
