スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行!2日目

京都2日目。

朝ごはんは今出川のル•プチメックへ。

ジョリーの持って来てくれた本を見て「近いし美味しそう」という理由でお店を決めたのですが、出かける直前にGoogleマップで見てみたら全然近くなかった(徒歩約30分)。縮尺が小さすぎて徒歩5分くらいに見えたよ!!
ということで朝から大誤算のためさっそくタクる。

8時半にお店に着くと、ちょうど5、6人の家族連れのお客さんが入っていくところで、店内は混み合っていました。


パンうまーーーーい!!!

新宿や渋谷にもあるみたいなのでまた行ってみよう。
思いの外朝ごはんに時間がかかったしまい、その後行くはずだった二条城を諦めて嵐山へ。


赤い葉っぱを見つけると嬉しくなる


宝厳院も…


見事に散ってます!!!


紅葉のトンネル!!!(笑)


もう少しボリュームが欲しい!

宝厳院

渡月橋

こちらも紅葉終わってた。

竹林

京都駅でごはん。
ちょっと買い物。

東寺

いい写真が撮れた!!

仏像好きのジョリーが立体曼荼羅を細かく説明してくれたので勉強になりました。一言で言えば「大日如来はすごい!!」


梅小路公園の手づくり市


15時30分に着いたら皆片付け始めてた


四条烏丸~京都市役所付近で買い物

京都駅


今日は二条城以外は計画通りに行けました。もう一泊してゆっくりお買い物したかったなー!


今回の旅行での教訓。
欲張って予定を詰め込んでも実行できない。
紅葉目当てで計画を立てるとシーズンが終わってる場合は不完全燃焼気味になる。
計画を立てるときは地図の縮尺をよく見る。




紅葉は残念だったけど初めてのところも沢山まわれたので満足でーす!
プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。