スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会


昨日はマンションの友達とクリスマス会でした。

みなさんと出会ったのは1年前、マンションのコミュニケーションなんちゃらが主催した1回きりの「ナンとカレーの料理教室」。平日の昼間で託児所もないからか、定員8名のところ4名が参加。
ナンもカレーも美味しく、また作ろうと思った記憶が…(けど一度も作ってない。)

その日の帰りに連絡先を教え合って、月に1回は会いましょう!と「マンション会」を発足してから毎月パーティールームを予約したり予約が取れない時は外食に出かけたり家で持ち寄ったりしてごはん会を開催してきました。今回で12回目(たぶん)。

年齢はバラバラだけど、楽しいし料理も掃除も得意で素敵な方たちです。
みんなおんなじ家(建物)に住んでるって面白い…情報交換もできるし、出会えて本当によかった!


パーティーでは近所でクリスマスっぽいお菓子を買って飾り付け。キラキラのツリーはTさんが持ってきてくれました。

なんてごちそう!!!!!

私は忙しくて何も作れませんでした(言い訳)
なのでスーパーで買ってきた鳥の照り焼きを切って盛り付けました(笑)。

音楽はiPhoneでYouTubeのクリスマスソング2時間とかのを流しました。作業用の音楽ってニコ動だけだと思ってたけどYouTubeにもあるんだね。CDいらないね。



同い年のKさんが作ってくれた焼き林檎。ココナッツオイルで林檎を焼いてシナモンをかけると出来るらしい

クリスマス会ということで今回は2000円でプレゼントを用意して交換しました。

「ジングルベル」が終わるまでプレゼントを回す我々。


黙々とプレゼントを回すのがめっちゃ面白かった。


みんなのプレゼント。

私が用意したのは右上の石鹸と入浴剤とボディタオル。
Kさんはエコバッグ、Mさんは吹きガラスの一輪挿し、Tさんはレースのティッシュケースとコースターとランチョンマットと籠と木べら。多種多様。

私はTさんのレースシリーズをいただきました。

初めての夜のパーティーで夜更かし(22時半くらい)だったけど、会場がマンション内なのですぐ家に帰れる!!素晴らしいね!


お疲れ様&ごちそうさまでした~!!

プロフィール

成瀬 瞳

Author:成瀬 瞳
成瀬 瞳(なるひ)
コミックエッセイ、ゆるキャラ、ルポ漫画、4コマ漫画、ギャグ系イラスト、ティーンズ系イラストなどを描いているフリーのイラストレーターです。

*雑誌や書籍の挿絵、カバーイラスト、体験マンガ等いろいろやってます。

お仕事最新情報はこちら!
★お仕事情報★

イラストサイトではデスクトップのカレンダーを毎月配布してます。

ひらるんシティというゆるキャラ4コマまんがも描いてます。

2013年11月26日初めてのコミックエッセイ発売!

おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活(中経出版)


パイとねこと秘密のレシピ(岩崎書店)


やってはいけない風水(紫月 香帆 監修/河出書房新社)


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション (新星出版社)


ナイショの心理テスト ドッキドキコレクション(新星出版社)


手づくりマスコット&小物キラキラコレクション(新星出版社)


虹色ボールペンイラストワクワクコレクション(新星出版社)

calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。